

客演情報♪

二毛作のメンバ-の
続きましての客演情報です☆

今度は、3/13(土)14(日)に行われる
青少年センタ-の
ヤングフェスタというお祭りにて、
劇団小豆組さん主催の「豆Project」に、
江口が役者として、
そして古田と神石もスタッフとして参加します☆
13日はバザ-、
そして14日はホ-ルに
て14時~「雪武者」という時代劇をします。
3月まで、
そこで芝居作り等頑張っていきますので、
是非是非、
沢山のお客さんに足を運んで頂けたら嬉しいです☆

江口


今月のヨガ部報告☆

今月、
二毛作ヨガ部が
本格的に開始となりました(^_^)
0123ヨガ1

0123ヨガ2
開始前のぼんやりタイム

1/9と23の二回でした。

初日は私は遅れてしまったのですが、
今日はアロマも持って行ってみよう!と
思い立ち、よし、ばっちり!
とルンルン気分で青少に向かう途中
………はっ!

敷物を忘れてしまった…Σ(゜O゜)


…イマイチドジなやつです(-.-;)

今日が和室だったからまだ良かったものの
…気をつけねば(>_<)

今日は先生+5人も集まりましたo(^-^)o
0123ヨガ7

今日はいい天気だったし、
朝からこうしてヨガができるのは、
やっぱり気持ちいいなぁ、
と気持ちもホクホク☆

しかも、
今日は髭の紅茶屋さんも来て下さり、
0123ヨガ5
出張紅茶屋さん、顔は内緒です

0123ヨガ6
「ジョワイユ・ノエル」という紅茶でした

栗の紅茶を頂き、さらにホクホク☆☆
0123ヨガ8


おいしゅうございました( ^^)Y☆Y(^^ )

また次回が楽しみです♪

来月2月のヨガ部は、

13日と27日です☆

両日、和室となっております(^_^)

えぐち
0123ヨガ3
1/23現在のえぐち
0123ヨガ4
さてこの身体がどう変わるでしょう
身体の硬さは心の硬さともいいます

☆新春★初ブログ☆

遅ればせながら、

明けましておめでとうございますm(__)m

寅年が始まり、
早20日経ったんですね…o(^-^o)(o^-^)o
今年も劇団二毛作、
頑張っていきますので、
よろしくお願いします☆

少し前の話ですが、
まいちゃん(神石)が客演していた

「広島1の日常会話~Cafe Candy Rain~」

を1/10に観てきました。
中央公民館のホ-ルにて、
喫茶店の雰囲気の中で、
客席とか舞台とかいう感じではなく、
お客さんと同じ目線の中で、
ある喫茶店の日常が
繰り広げられている感じでした。
中央公民館の職員さんや、
活動されている団体さんも
その中で会話したり、
ギタ-やピアノ、
琴の生演奏もあり、
一風変わった感じでした。
普段お話を聞けないような方のお話も聞けたりで、
よかったと思います。
昨年の、
二毛作公演に関わってくれていた
鈴木ちゃん、古田ちゃん、森くんも出ていて、
みんな今年のしょっぱなから頑張ってるなぁ、
と思いました☆
ちなみに、
主催されていた方は、
にさくヨガ部でお世話になっている
髭の紅茶屋さんでした☆
おいしく(今回はコ-ヒ-を注文しましたが)頂きました♪

まいちゃん、
そして皆々様、お疲れ様でしたm(__)m

江口

メリ-クリスマス☆&年末…

うちは行事にはあまりこだわらない家族です。

でも今年は、
クリスマスケ-キを
幼稚園の卒園児のお母さんに
注文して作ってもらいました☆
今年公演した、
二毛作第八回公演「今度は愛妻家」の時に
舞台用のケ-キを
作ってもらったお母さんの所です。
お手紙まで頂きました。

「愛情のかたちは違っても みんなあなたを支えてる

ふと、
公演の頃の事が思い出されました。

あの時、
芝居の内容も内容なだけに、
見えない所で
頑張ってくれている人たちの姿が
本当に有り難く、
支えとなってくれていました。

小屋入りして、
ゲネの時に初めて
ケ-キを袖から見たのですが、
思わず泣いてしまっていました。

今までの役者、
スタッフさん、
そして協力して下さった方々の頑張った姿が、
みんなひっくるめて見えた気がしたんです。
芝居はみんなで作るもの。
誰か一人が頑張るんじゃ足りなくて、
みんなが頑張るからこそ感動も大きい。

そういう事を、
ひしひしと感じました。

くりすます
このクリスマスケ-キからも、
温かみが伝わってきます。

あまり
年末、という感じが
自分の中で無かったのですが、
ふと今年を振り返り、
寂しくもあり、
でも、
大切な一年だったと思います。
今年の半分は、
二毛作に費やした一年でしたが、
それは、
関わってくださった方々にとっても
そんな感じだと思うのですが…。
公演後も、
みなさんそれぞれに頑張っておられます。

今年もあともう少し。
二毛作代表という立場から、
今年の公演を支えてくれた皆さんに言いたい事は、

ありがとうございました。

あなた方がいてくれたからこそ、
今年の公演、
温かい公演になったと思います。

心から、感謝しています。

ありがとうございました。

未熟な点は多いけど、
人を大切にできる
劇団でありたいと思います。
また何かありましたら、
声をかけてください。
出来ることは、
皆さんの力になりたいと思います。
そしてまた、
お力をお借りできたら嬉しいです。

それでは皆様、よいお年を…☆
えぐち

神石、客演情報☆

広島1の日常会話
~Cafe Candy Rain~

日時:2010年1月10日(日)
   午後2時~4時
   (開店は午後1時半~ 途中入退場可)

場所:広島市中央公民館 4階ホール

入場料:200円(ワンドリンク&お菓子付き♪)
    (2杯目からは1杯別途100円。それでも安いよねw)


演劇・生演奏、
そして素敵なゲストによるトークを織り込み、
本格的な珈琲や紅茶を楽しめる夢のカフェ
…そんなCafe Candy Rain…


↑に神石が出ますw


カフェ好きにはたまらない企画ではないでしょうか?w


私自身、楽しみなこの企画。

皆様のご来店お待ちいたしております♪


(注意:わたくし店員ではございません(笑))
プロフィール

にさく 

Author:にさく 
こんにちは!劇団二毛作です。
農業団体ではありません。’劇団’’です。
元々は、「お芝居がしたい!」という熱い想いから集まり、始まった劇団です。自分たちもお芝居を楽しみ、関わって下さった方々やお客さんの心に何か暖かいものを残せたら・・・という気持ちを持って今までやってきました。
公演は、1年に1~2回しております。活動日もそれにあわせて、週2回~、青少年センターにて行っております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
